高台の梅ヶ丘にも春がやってきました。
ちょっと前まで、満開できれいだった山桜も青葉に早変わり。
散っていく山桜の花びらをみて患者さんも“全て散ってしまうよ”と寂しそうでした。

栄養課では春の訪れを食べて楽しんで頂こうと、筍(たけのこ)御飯と、若竹汁をご提供させて頂きました。
今年の春は寒かったためか、茨城県産の筍にはまだ早く九州産の筍を使用しました。
大量の筍が届き、仕込みに大奮闘した結果、筍の風味豊かに出来上がりました。
食べるのってアッという間ですね。

春を感じて頂けたでしょうか。
栄養課管理栄養士A.N
2017-04-28 16:29:00
梅ヶ丘日記