E棟で10月18日に久しぶりの野外食レクリエーションを行いました。 場所は【かみすわ山荘】です。 野外食での楽しみは、自然の中で、 みんなで昼ご飯を作って、 おいしいご飯を食べる。 今回は『メンバー全員参加』が合言葉。 振り分けらえたグループの中で、 メンバーには役割を見つけて主体的に取り組んでいただきました。 調理は炭火を使いました。 馴れない火元に苦戦しつつも、協力して頑張りました。 今回の献立は、 おにぎり 鶏の炭火焼き 具沢山の豚汁 バナナ の4品です。 おにぎりは自分の分は自分で握ったため形は個性豊かでしたが、 味は好評でした。 なんてったって、 おにぎりの具材の鮭や焼きタラコも炭火で炙ってますからね! ~参加メンバーの感想~ ・「すごく美味しかった」 ・「野外食を楽しめるように体操を頑張ってよかった」 ・「山を感じられる自然はいいね」 ・「こういう久しぶりの企画も楽しかったよ」 ・「みんなで食べるものをうまく料理が出来てうれしかった」など 参加メンバーのいつもとはまた違った積極的で活き活きとした姿を見ることができて、 職員の私も楽しく、そして嬉しい気持ちになりました。 E棟作業療法士S.K
2023-11-28 15:53:02
病棟活動
▲Topヘ